« リフォーム中に | トップページ | 屋外側から »

2014年11月18日 (火)

天井裏の音の原因は

Weasel27昨日はいつもお世話になっているハウスビルダーさんからの依頼で、兵庫県内の物件にお伺いしました。天井裏で物音がするとのことです。

問題となった部屋の天井裏を確認した結果が右の写真です。断熱材にいたずらされた状態が確認されました。天井裏に足跡が確認されたので確認した結果、イタチの足跡でした。

建物外周を確認し、おそらくここが侵入経路ではないかという場所がありましたので、その経路の閉鎖をお願いしました。これで足音が聞こえなくなれば、対策完了です。

イタチ対策で大事なのは侵入経路を見つけることですが、一般の方にはなかなか見つけられないようです。当社では近地のみイタチ対策を承っています。詳細は阪神ターマイトラボのウェブサイトをご参照下さい。

|

« リフォーム中に | トップページ | 屋外側から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200707/60668408

この記事へのトラックバック一覧です: 天井裏の音の原因は:

« リフォーム中に | トップページ | 屋外側から »