« 撤去時には確認されなかったと言っていましたが | トップページ | 限定される対策 »

2015年3月30日 (月)

潜伏場所

Extermination454 昨日はいつもお世話になっているハウスビルダーさんからの依頼で、大阪府内の物件にお伺いしました。この物件では、室内でムカデをよく見掛けており、これまでに床下へ市販の粉剤を撒いてはいるものの、一向に減らないのでなんとかして欲しいとのことです。

そこで、ムカデに効果的とされる液状薬剤処理を行いました。ムカデはストラクチャー依存性にある節足動物です。写真のような場所が潜伏場所として最適です。ムカデといえども外敵から身を守るとるのです。このように生態を考慮することが、害虫対策では重要です。

薬剤もラベルに記載通りの使用方法でなく、使用する環境に合わせて処理することも重要です。効果をより発揮させるためにも、添加剤を加えたりする工夫も必要です。これにより投下薬量を減らすことが可能となるのです。

当社ではシロアリ対策だけではなく害虫対策につきましても、必要最小限の薬剤量で対処します。詳細は阪神ターマイトラボのウェブサイトをご参考下さい。

|

« 撤去時には確認されなかったと言っていましたが | トップページ | 限定される対策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200707/61354956

この記事へのトラックバック一覧です: 潜伏場所:

« 撤去時には確認されなかったと言っていましたが | トップページ | 限定される対策 »