« 隣接していますが | トップページ | やはり被害がありました »

2015年4月21日 (火)

トラップ調査

Trap23 昨日は継続的に対応している兵庫県内の宿泊・レクレーション施設にお伺いしました。この施設では基本的にIPMで管理を行っています。

IPM管理では、6ヶ月以内ごとに定期に統一的に調査を実施しています。その調査結果に基づき、発生防止のための必要な措置を講ずることとなっています。

この施設では、前の防除業者はあらゆる場所へ薬剤処理されたそうです。施工後は臭いと濡れの問題で、従業員さんからは不評だったそうです。当社がIPM管理を行い始めた当初は、薬剤を撒かずにトラップ調査だけで不安という声もありましたが、現在では皆さんがご理解を頂き、適切な管理状態を維持しています。薬剤処理だけが害虫対策ではないのです。

当社の害虫対策については、IPM管理を基本としています。詳細は阪神ターマイトラボのウェブサイトをご参照下さい。

|

« 隣接していますが | トップページ | やはり被害がありました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200707/61468522

この記事へのトラックバック一覧です: トラップ調査:

« 隣接していますが | トップページ | やはり被害がありました »