« 駆除を先に行って | トップページ | 瑕疵担保期間は過ぎましたが »

2015年6月13日 (土)

去った後には

Extermination466 昨日はいつもお世話になっているハウスビルダーさんからの依頼で、大阪府内の物件にお伺いしました。この物件では、天井裏で小動物が走りまわる音がするとのことで、前回の調査で小動物はイタチであると判断しています。

イタチ対策の基本は、侵入経路を閉鎖することです。閉鎖することで家屋内への侵入を阻止すれば、対策として完了です。しかし、イタチが生息していた天井裏には問題点が残されています。それはイタチに共生していたノミやダニ類です。

今回はそのノミやダニ対策として、天井裏に薬剤処理を行いました。イタチは鳥獣保護法により保護されており、みだりに捕獲等ができません。きちんと家屋の構造を考えて対策することが重要です。また、必要に応じてノミやダニ対策が必要となりますので、状況に合わせて対策を行うことも必要です。

|

« 駆除を先に行って | トップページ | 瑕疵担保期間は過ぎましたが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200707/61732385

この記事へのトラックバック一覧です: 去った後には:

« 駆除を先に行って | トップページ | 瑕疵担保期間は過ぎましたが »