« ずさんな処理 | トップページ | 毎年羽アリが出ていました »

2016年3月18日 (金)

殺菌殺虫処理

Disinfection02 昨日はいつもお世話になっているハウスビルダーさんからの依頼で、大阪府内の物件にお伺いしました。

この物件では事前の調査で、小屋裏等にネズミが侵入、それを追いかけてイタチが侵入し、断熱材の上に大量の糞が確認されました。

侵入経路は隙間が多いため、順次閉塞するとし、今回は殺菌殺虫処理を行いました。

ネズミやイタチは糞尿の被害以外に、糞尿の中に病気の原因となる細菌等が含まれている場合もあります。また、吸血性のダニが生息している場合もあるため、対策が必要です。そこで今回は、断熱材を撤去した上で、殺菌殺虫処理を行いました。

あとはきちんと侵入経路の閉塞状況の次第ですので、ハウスビルダーさんと協力しながら対処して行きたいと思います。

|

« ずさんな処理 | トップページ | 毎年羽アリが出ていました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200707/63358916

この記事へのトラックバック一覧です: 殺菌殺虫処理:

« ずさんな処理 | トップページ | 毎年羽アリが出ていました »