« 要所 | トップページ | 先行駆除処理 »

2016年3月25日 (金)

駆除に使用した薬剤量は

Extermination505 昨日はシロアリ駆除のため、奈良県内の物件にお伺いしました。この物件は昨年末にシロアリ調査を行っており、屋外で多数のシロアリ被害が、室内では玄関周辺に3箇所のシロアリ被害が、床下では3箇所でシロアリ被害が確認され、そのうち2箇所でヤマトシロアリの生息と活動が確認されていました。

今回の処理前に再度床下側を確認した結果、前回同様2箇所でシロアリの活動が確認され、新たな侵入は確認されませんでした。そこでこの2箇所について薬剤注入処理を行いました。屋外側でも前回シロアリの姿が見えなかった箇所で生息が確認されました。こちらも適切に薬剤処理を行いました。

今回シロアリ駆除に使用した薬剤量は、やや多目の4リットルです。床下側で1リットル、室内玄周辺で1リットル、屋外で2リットルです。この物件では、他のシロアリ防除業者もシロアリ調査を行い、見積書を提出しています。100リットルを超える薬剤を撒き、驚くほど高額な見積です。適切にシロアリ駆除を行い、その後は定期的にシロアリ調査を行えば、建物を安全に管理できるのです。当社では、高濃度殺虫剤の大量散布は行いません。詳細は阪神ターマイトラボのウェブサイトをご参照下さい。

|

« 要所 | トップページ | 先行駆除処理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200707/63390348

この記事へのトラックバック一覧です: 駆除に使用した薬剤量は:

« 要所 | トップページ | 先行駆除処理 »