« 処理中に咬まれました | トップページ | 定期点検 »

2016年7月24日 (日)

床下のない場所からの侵入

Extermination518 昨日は以前お世話になったリフォーム会社さんからの依頼で、兵庫県内の物件にシロアリ駆除でお伺いしました。

この物件では、便所壁面にシロアリ被害が確認されています。便所床下は四方をコンクリート基礎で囲まれ、内部は見えない構造です。シロアリは、このコンクリート基礎の内側から侵入しているものと考えられました。

被害部から薬剤注入処理するとともに、シロアリの活動域である、壁内に対して薬剤注入処理を行いました。

シロアリの侵入及び被害は、当該箇所のみです。シロアリ駆除を目的とするのであれば、この処理で完了です。これであれば、そうそう費用は嵩みません。但しこの物件では、リフォーム会社さんとお施主さまの意向から、侵入防止処理を行いました。但し、こちらの意向として必要最小限の薬剤量で対応させて頂きました。

当社のスタンスはシロアリ駆除をベースに、定期的な点検調査で対応させて頂いていますが、お施主さまの意向で侵入防止処理を行うことも可能です。詳細は阪神ターマイトラボのウェブサイトをご参照下さい。

|

« 処理中に咬まれました | トップページ | 定期点検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200707/63959034

この記事へのトラックバック一覧です: 床下のない場所からの侵入:

« 処理中に咬まれました | トップページ | 定期点検 »