« 徘徊していたアリは | トップページ | 駆除完了確認 »

2016年7月28日 (木)

駆除完了

Prevention265 昨日はいつもお世話になっている建築士の先生からの依頼で、奈良県内の物件にお伺いしました。5月に羽アリが発生した物件で、先月駆除処理を先行して実施しています。

この物件では事前のシロアリ調査で、羽アリの発生した以外の箇所で蟻道の構築、シロアリ被害、侵入及び生息は多数確認されてました。先月の処理では、一つ一つを丁寧に駆除処理を行いましたが、処理は必要最小限の薬剤量で行っています。

今回は駆除状況の確認と、部分的な侵入防止処理を施しました。駆除はいずれも完了しており、兵蟻の頭部が蟻道内で多数確認されており、きちんと薬剤伝搬性が発揮されたようです。侵入防止処理については、必要最小限の箇所のみ行いました。

シロアリ駆除を行うのに、大量の薬剤は必要ありません。薬剤の特性を理解し、適切な処理方法であればわずかな量で対応可能なのです。シロアリ駆除につきましては阪神ターマイトラボのウェブサイトをご参照の上、お問合せ下さい。

|

« 徘徊していたアリは | トップページ | 駆除完了確認 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200707/63978981

この記事へのトラックバック一覧です: 駆除完了:

« 徘徊していたアリは | トップページ | 駆除完了確認 »