« 今年から徘徊は確認 | トップページ | これだけの被害で高額な薬剤処理はナンセンスです »

2016年8月30日 (火)

活動していないように見えますが

Inspection851 昨日はいつもお世話になっているハウスビルダーさんからの依頼で、奈良県内の物件にシロアリ調査でお伺いしました。リフォーム中にシロアリ被害が確認されたことから、対策立案のためお伺いしました。

早速現場を確認すると、蟻道が多数確認されました。蟻道の一部を壊すと、活動中のヤマトシロアリが確認されました。

現場監督さんはいずれも古い被害や蟻道で、対策の必要はないかもしれないと考えられていたようです。しかし、実際には活動中ですので、適切な対策は必須です。

因みに蟻道は多数確認されましたが、現場監督さんや設計士さんは一部しか蟻道を見つけることはできませんでした。普段現場に携わる方ですら一部しか蟻道を見つけることができないのですから、一般の方が見つけるのは非常に困難です。やはりシロアリ調査はプロにお願いすべきですが、シロアリ防除業者全ての方がプロとは限らないためご注意下さい。

シロアリ調査のお問合せは阪神ターマイトラボのウェブサイトをご参照の上、お問合せ下さい。

|

« 今年から徘徊は確認 | トップページ | これだけの被害で高額な薬剤処理はナンセンスです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200707/64127644

この記事へのトラックバック一覧です: 活動していないように見えますが:

« 今年から徘徊は確認 | トップページ | これだけの被害で高額な薬剤処理はナンセンスです »