« 住宅医スクール2016大阪 | トップページ | トラップ管理 »

2016年9月26日 (月)

リフォーム物件

Prevention271 昨日はいつもお世話になっているハウスビルダーさんからの依頼で、兵庫県内の物件にお伺いしました。リフォーム中にシロアリの被害と生息が確認されたことから、先日シロアリ調査を実施しています。

お施主さまとハウスビルダーさんの意向で、適切なシロアリ駆除処理と必要最小限のシロアリ侵入防止処理をを実施することとなりました。

既に被害部の大半は撤去されていたことから、シロアリの生息想定箇所について薬剤処理を実施しました。また、構造的観点からシロアリの侵入し易い箇所及び侵入後滞留箇所などシロアリの生態を考慮して侵入防止処理を行いました。

リフォーム時には多様なシロアリ対策を取ることができます。物理的な対策もあれば、薬剤を用いた対策もあります。コストなども考慮しながら、より最適なシロアリ対策を提案するにが私たちの仕事です。決して薬剤大量散布だけがシロアリ対策ではないのです。

当社では、リフォーム時のシロアリ対策を実施していますが、現場の状況を判断した上で複数の提案をさせて頂きます。詳細は阪神ターマイトラボのウェブサイトをご参照下さい。

|

« 住宅医スクール2016大阪 | トップページ | トラップ管理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200707/64254333

この記事へのトラックバック一覧です: リフォーム物件:

« 住宅医スクール2016大阪 | トップページ | トラップ管理 »