« 防湿シート | トップページ | 継続 »

2016年10月18日 (火)

潜伏場所

Inspection867昨日はいつもお世話になっているハウスビルダーさんからの依頼で、大阪府内の物件にお伺いしました。室内で小さな虫とゴキブリをよく見かけるとのことです。

この物件はリフォーム終了後から数箇月が経過したとのことです。室内で見かける小さな虫は、お施主さまからの聞き取り調査から、チャタテムシと考え、お施主さまに写真を見て貰い確認しました。

チャタテムシはカビなどが主食であるため、清掃が基本となりますが、市販の除菌剤を上手に使うようアドバイスさせて頂きました。

ゴキブリは、天井裏など潜伏場所を確認させて頂きました。クロゴキブリであることから、外部侵入であると考えられました。お施主さまの強い要望から、対策を考えることとなりました。

害虫対策の基本は、対象害虫の種類を特定すること、その種類の生態に応じた対策が基本です。詳細は阪神ターマイトラボのウェブサイトをご参照下さい。

|

« 防湿シート | トップページ | 継続 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200707/64361417

この記事へのトラックバック一覧です: 潜伏場所:

« 防湿シート | トップページ | 継続 »