« シロアリ被害に対して | トップページ | 昆虫同定 »

2016年12月29日 (木)

古い被害

Damage50 右の写真は、先日お伺いした物件で撮影した1枚です。この物件は2年前にイエシロアリ駆除を行った物件で、庭の木の葉っぱがかなり枯れ、写真の場所で被害が確認されたため、まだシロアリが生息しているのではないかとご連絡を頂き、お伺いした次第です。

早速現場を確認すると、庭の木の葉の枯れた原因は菌類による影響でした。一方被害部ですが、新しい被害ではなく古い被害でした。それらをお施主さまに説明し、納得頂きました。

施工者側からは大丈夫で問題ないとしても、お施主さまからすれば不安です。薬剤を撒くだけがシロアリ防除業者の仕事ではなく、シロアリの不安がなく安心して暮らしていける環境づくりのお手伝いをするのが私たちの仕事です。

当社では事前のシロアリ調査によって、より最適なシロアリ対策を立案し、安全で確実なシロアリ対策を提供します。詳細は阪神ターマイトラボのウェブサイトをご参照下さい。

|

« シロアリ被害に対して | トップページ | 昆虫同定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200707/64687058

この記事へのトラックバック一覧です: 古い被害:

« シロアリ被害に対して | トップページ | 昆虫同定 »