« 新設された床下点検口から | トップページ | シロアリ被害に対して »

2016年12月27日 (火)

活性低下

Bait55 昨日はイエシロアリ対策で大阪府内の物件にお伺いしました。3ヶ月前に誘殺ボックスを設置、毒餌処理を開始した物件です。毒餌剤を喫食させるためのシステムは当社オリジナルのもので、イエシロアリの生態を考慮したものとなっています。

10月末までは毒餌剤を順調に喫食していましたが、11月に入ると急激に喫食速度の低下が見られました。今回の状況ですが、イエシロアリの活動は僅かですが駆除までの兆候はまだ確認されていません。

残念ながら越年となってしまいましたが、お施主さまにご近所の情報を聞いたところ、イエシロアリの被害はかなり広範囲に広がっているとのことでした。来春から再スタートとなりますが、完全駆除に向けて努力したいと思います。イエシロアリ駆除のお問合せは阪神ターマイトラボのウェブサイトからお願いします。

|

« 新設された床下点検口から | トップページ | シロアリ被害に対して »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200707/64679066

この記事へのトラックバック一覧です: 活性低下:

« 新設された床下点検口から | トップページ | シロアリ被害に対して »