« 侵入経路 | トップページ | 蟻害ではなく腐朽 »

2017年3月25日 (土)

流出するシロアリ

Extermination552 昨日に引き続きいつもお世話になっているハウスビルダーさんからの依頼で、大阪府内の物件にお伺いしました。リフォーム中の物件でのシロアリ対策です。

雨漏れしている壁面を撤去すると、通し柱などにシロアリ被害が確認されました。シロアリの生態に通じたシロアリ防除業者さんであればおわかりだと思いますが、奥深く被害門材で活動しています。

お施主さまは被害木材があっても、シロアリは既にいないのではお考えのようでした。そこで、被害木材に薬剤中に薬剤注入処理しました。

結果は、被害材内部からシロアリが流出する様子をご確認頂きました。見た目生息しないように見えても実施には生息しているケースがあるため注意必要です。

|

« 侵入経路 | トップページ | 蟻害ではなく腐朽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200707/65064220

この記事へのトラックバック一覧です: 流出するシロアリ:

« 侵入経路 | トップページ | 蟻害ではなく腐朽 »