« 冬仕舞い | トップページ | 平行線 »

2017年3月30日 (木)

3年振りに

Kanzai215 昨日は、アメリカカンザイシロアリ対策で兵庫県内の物件にお伺いしました。以前から対策を実施している物件で、3年振りに点検調査でお伺いしました。

今回の点検調査では、小屋裏の1箇所で虫糞の堆積が確認されました。生息感はあまり感じられませんでしたが、念のため薬剤注入処理を行いました。

アメリカカンザイシロアリ有翅虫(羽アリ)の死骸が数匹確認されましたが、いずれも落翅前に致死しており、定着防止処理効果によるものと考えられました。当該地区は周辺で多数の発生が確認されていますので、外部から容易に侵入可能です。だから適切な定着防止処理は有効なのです。

アメリカカンザイシロアリ対策に仕様書はなく、仕様書頼りのシロアリ防除業者に駆除などの対策は困難です。当社はアメリカカンザイシロアリの生態を考慮し、対策を立案します。お問合せは阪神ターマイトラボのウェブサイトからお願いいたします。

|

« 冬仕舞い | トップページ | 平行線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200707/65081740

この記事へのトラックバック一覧です: 3年振りに:

« 冬仕舞い | トップページ | 平行線 »