« 新たな侵入 | トップページ | 被害と対策 »

2017年4月 3日 (月)

定期点検調査

Ttd195 昨日は床下点検及びシロアリ調査のため、大阪府内の物件にお伺いしました。この物件は、7年前にシロアリ対策でお問合せを頂いた物件です。

7年前の床下点検及びシロアリ調査では、シロアリの被害、侵入及び生息は確認されませんでした。ベタ基礎+ねこ土台ですので、シロアリの侵入し難い物件と言えます。

今回の点検調査も前回の点検調査と同様、シロアリの被害、侵入及び生息は確認されませんでした。床下から点検調査が不可な箇所については、非破壊シロアリ探知機を用いて調査を行いましたが、特に問題はありませんでした。

床下点検は単にシロアリ生息の有無を調べるものではなく、床下の環境や健康状態を調べます。給排水管からの水漏れはないか等も調査します。シロアリ対策というと、薬剤を撒くことだけと考えられるケースが殆どようですが、薬剤を撒かない選択肢もあります。薬剤を撒きませんので、これ以上の安全はありません。高額なシロアリ薬剤処理費用も不必要ですので、よりコストパフォーマンスの高いシロアリ対策なのです。

|

« 新たな侵入 | トップページ | 被害と対策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200707/65103127

この記事へのトラックバック一覧です: 定期点検調査:

« 新たな侵入 | トップページ | 被害と対策 »