« ウェブサイト更新 | トップページ | 定期点検調査 »

2017年4月 2日 (日)

新たな侵入

Kanzai216 昨日は、アメリカカンザイシロアリ対策で兵庫県内の物件にお伺いしました。この物件は経年で対策を行っている物件で、2年振りに小屋裏点検調査を行いました。

今回の点検調査では、ここ7~8年虫糞は確認されていなかったのに、今回新たな虫糞の堆積が確認されました。薬剤注入処理を行ったところ、屋外に近い側へ薬剤が流出しているものと判断されました。その結果から、外部から飛来した羽アリが定着したものと考えられました。

今回小屋裏側で羽アリの死骸が複数確認されましたが、いずれも落翅前に致死していたことから小屋裏側での定着は阻止できているものと考えられました。

アメリカカンザイシロアリはその生態を考慮し、徹底的な点検調査、最適な駆除処理、効率的な定着防止対策を組み合わせることが重要です。詳細は阪神ターマイトラボのウェブサイトをご参照下さい。

|

« ウェブサイト更新 | トップページ | 定期点検調査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200707/65097963

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな侵入:

« ウェブサイト更新 | トップページ | 定期点検調査 »