« 被害と対策 | トップページ | 定期点検調査 »

2017年4月 5日 (水)

再侵入

Bait58 右の写真は、イエシロアリ対策でお伺いした大阪府内の物件で撮影した1枚です。6ヶ月前に誘殺ボックスを設置、毒餌処理を開始した物件です。毒餌剤を喫食させるためのシステムは当社オリジナルのもので、イエシロアリの生態を考慮したものとなっています。

10月末までは毒餌剤を順調に喫食、11月に入ると急激に喫食速度の低下、12月は僅かな活動、1月は全く活動が確認されない状態でした。お施主さまにはまだ駆除は完了していないので継続が必要とお話ししていた通り、今回の点検調査では再侵入が確認されました。

今回侵入数がかなり多かった要因として、本巣があると想定していた住宅が取り壊されていたことと考えられました。いずれにしても、毒餌剤の喫食を促進させ、早期駆除に努めたいと思います。

|

« 被害と対策 | トップページ | 定期点検調査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200707/65107857

この記事へのトラックバック一覧です: 再侵入:

« 被害と対策 | トップページ | 定期点検調査 »