« 生息想定場所 | トップページ | 庭に生息するシロアリ »

2017年5月22日 (月)

大量散布の必要はありません

Extermination559 昨日は住宅管理会社さんからの依頼で、大阪府内の物件にシロアリ駆除でお伺いしました。ゴールデンウィーク中にシロアリ調査でお伺いした、賃貸マンションです。

この物件では、玄関周辺から羽アリが発生しました。シロアリ調査の結果から、巾木などの木部へ被害が与えていることが確認されました。

シロアリは室内木部に営巣しているのではなく、床下地中にあると判断し処理を行いました。駆除に適した薬剤を、効率的に駆除できる濃度で、効果的な場所から薬剤処理を行いました。処理量としては数リットル程度です。

一般的なシロアリ駆除では大量の薬剤を動力噴霧器を用いて撒きますが、駆除を目的とするのであれば大量の薬剤は必要ありません。本当に必要な量だけで十分シロアリ駆除は可能です。逆に必要最小限量でシロアリ駆除ができないのは、シロアリの生態に詳しくなく、薬剤の特性を理解できない、技術力のない防除業者と言っても過言ではありません。

シロアリはきちんと駆除できれば、早々侵入するものではないのです。当社ではシロアリ駆除をベースにシロアリ対策を考えます。シロアリ調査、駆除、対策お問合せは阪神ターマイトラボのウェブサイトからお願いいたします。

|

« 生息想定場所 | トップページ | 庭に生息するシロアリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200707/65309872

この記事へのトラックバック一覧です: 大量散布の必要はありません:

« 生息想定場所 | トップページ | 庭に生息するシロアリ »