« 大規模リフォーム | トップページ | リフォーム中に確認されたシロアリ被害 »

2017年6月18日 (日)

雨漏れ対策完了後に

Extermination563 昨日は、シロアリ駆除で兵庫県内の物件にお伺いしました。

この物件は8年前にシロアリ駆除を行い、7年前に定期点検を実施しています。点検調査などの対策を未実施であった離れで、シロアリ被害が確認されたことから昨年末に母屋の点検調査を実施しました。

点検調査の結果、2箇所でシロアリ被害及び生息が確認されました。その要因として、雨漏れであることが考えられ、お施主さまへ専門業者に調査されることをお薦めしました。

今回、雨漏れ補修が完了したことから、シロアリ駆除にお伺いした次第です。シロアリ活動部位から必要最小限量の薬剤注入処理を行いました。このコロニーが駆除できれば、頻繁にシロアリが侵入することはないでしょう。お施主さまには、定期的に点検調査を受けて頂くようお願いしました。

今回も雨漏れがなかったらシロアリは侵入していなかったかもしれませんが、予防処理をしていないためできるだけ点検調査を受けて頂くのが、シロアリ対策です。シロアリ調査、駆除、対策お問合せは阪神ターマイトラボのウェブサイトからお願いいたします。

|

« 大規模リフォーム | トップページ | リフォーム中に確認されたシロアリ被害 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200707/65422834

この記事へのトラックバック一覧です: 雨漏れ対策完了後に:

« 大規模リフォーム | トップページ | リフォーム中に確認されたシロアリ被害 »