« 在来種は駆除できたようですが | トップページ | 羽アリ発生場所とは異なる場所で »

2017年6月 9日 (金)

リフォーム時に気付かれたようです

Prevention304 昨日はいつもお世話になっているハウスビルダーさんからの依頼で、兵庫県内の物件にお伺いしました。リフォーム中の浴室解体時にシロアリ被害が確認されたとのことです。

リフォームの工期に余裕がなく、小員も予定が一杯であったことから、僅かな時間を調整しお伺いした次第です。事前の打ち合わせで、ユニット化するためのコンクリート打設、被害部の撤去、部分的な施工などある程度先行し、当日現場の状況に応じて施工することとなりました。

現場で状況を確認すると、予定通りリフォームが進行しており、状況に合わせて必要な箇所の薬剤処理を行いました。またリフォーム未実施部分については、床下側からの点検調査を実施し、シロアリ被害、侵入及び生息がいずれもなかったことを確認しました。

リフォーム時にシロアリ対策は、開放状態にあるためより効率的なシロアリ対策が可能です。当然、状況によりシロアリ対策の内容は変わりますので、一概に同じ方法で対応できるものではありません。

|

« 在来種は駆除できたようですが | トップページ | 羽アリ発生場所とは異なる場所で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200707/65386105

この記事へのトラックバック一覧です: リフォーム時に気付かれたようです:

« 在来種は駆除できたようですが | トップページ | 羽アリ発生場所とは異なる場所で »