« ウェブサイト更新 | トップページ | 高活性 »

2017年8月 2日 (水)

対策完了

Damage60 昨日ははイエシロアリ対策で大阪府内の物件にお伺いしました。昨年の秋に誘殺ボックスを設置、毒餌処理を開始した物件です。毒餌剤を喫食させるためのシステムは当社オリジナルのもので、イエシロアリの生態を考慮したものとなっています。

晩秋まで毒餌剤の喫食速度が落ちず、冬季を迎えました。真冬はは全く活動が確認されない状態でしたが、啓蟄を過ぎる頃には再侵入し喫食が再開されました。前回の点検調査では、活動の確認される職蟻や兵蟻はなく、兵蟻の頭部が大量に残されている状態でした。

誘殺ボックスを撤去し、改めて餌木を設置しましたが、食害はありませんでした。お施主さまに今シーズンの羽アリの状況を確認すると、数匹を見掛けた程度とのことでした。今回駆除したコロニーは、周辺の住宅でも被害が確認されておりかなり大きさであったことが推察されます。そのため残蟻の羽アリの可能性もありますし、近隣の他のコロニーからの発生からと考えられました。

時間を要しましたが、今回を持って駆除完了とさせて頂きました。イエシロアリ地域なので、ある程度の予防処理も考えたいところでしたが、構造的に床下へ入ることはできません。そのため、お施主さまには日常的に注意頂くようお願いしました。

当社では、イエシロアリ対策を行っています。イエシロアリ調査、駆除、対策のお問合せは阪神ターマイトラボのウェブサイトからお願いいたします。

|

« ウェブサイト更新 | トップページ | 高活性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200707/65608056

この記事へのトラックバック一覧です: 対策完了:

« ウェブサイト更新 | トップページ | 高活性 »