« 複数のコロニー | トップページ | 小屋裏の足音 »

2017年9月 8日 (金)

巣に近い場所

被害部から流出するシロアリ 昨日はいつもお世話になっているハウスビルダーさんからの依頼で、大阪府内の物件にお伺いしました。この物件では、5月に浴室から羽アリが発生し、シロアリ調査を実施しており、今回はシロアリ駆除のためお伺いした次第です。

この物件では浴室基礎面に蟻道の構築がなかったことから、浴室基礎内側からの侵入であると判断されました。シロアリ駆除処理としては、浴室土台からの注入処理を行いました。被害部からは薬剤と共に流出するシロアリが確認されました。流出したシロアリを確認すると、この土台が巣と化していたようでした。個人的には、リフォーム予定でこの土台を撤去するのであれば、巣を確保できただけに残念です。

ちなみにこの物件では、当該箇所のみシロアリ駆除処理をしています。シロアリ調査の段階で他の場所ではシロアリ侵入の形跡が見られなかったことから、シロアリ予防処理を行わず定期的な点検調査で対応することとしています。

当社では、シロアリ調査によって必要なシロアリ対策を立案し、不必要な薬剤大量散布は行いません。有料にはなりますが、シロアリ調査で必要な対策を提案します。シロアリ調査、駆除、対策のお問合せは阪神ターマイトラボのウェブサイトからお願いいたします。

|

« 複数のコロニー | トップページ | 小屋裏の足音 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200707/65764926

この記事へのトラックバック一覧です: 巣に近い場所:

« 複数のコロニー | トップページ | 小屋裏の足音 »